無料ブログはココログ

« しっとりと北陸の旅 | トップページ | ささやかな想い »

原点に戻る日

今日は、2010年度の税理士試験の合格発表日ですね。

合格された方々 おめでとうございます(^^)
そして今回は残念な結果だった方々お疲れ様でした。

いずれにしても長い人生の通過点の一コマにすぎません。
(実感こもってます)

これからこれから。

  ~~~~~~:::~~~~~~:::~~~~~

合格発表は、当日の官報に掲載されるのですが今はインターネットで氏名が公表されるのですね。一瞬ですね。すごーいです(驚)

私の頃(もう18年前にもなります)は、ネットでの発表なんてありませんでした。官報を政府刊行物売り場にて購入していました。

・・というか、合格証書が当日の午前中には、簡易書留で国税庁より配達されてきました。午前中に届かない場合は、あぁ不合格だったんだなぁとわかったものです。

  ********  *********  *****

毎年の合格発表を『原点に戻ってみる日』ととらえています。

あれから18年。(本当に年月が経つのは早いものだなぁ・・・)

今もって紆余曲折の日々ですが、一心に喜びを得たあの時の新鮮な気持ちを思い出して、原点に立ってみようと思うのであります。。。。。。

そんな日が毎年あるって、幸せなことです。

« しっとりと北陸の旅 | トップページ | ささやかな想い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

税務・会計・経理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/50261963

この記事へのトラックバック一覧です: 原点に戻る日:

« しっとりと北陸の旅 | トップページ | ささやかな想い »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31