無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

お仕事終えて・・・

こんばんは~(^^)

1月は提出書類やらでやや繁忙期。
電子申告ってやっぱり画期的!国税のみならず都道府県、市区町村も電子申告できちゃえるようになりましたから(全部じゃないのですが)ホント便利~サクサク進みます♪そしてすべて完了しました。

これであとは、市県民税レベルの特別徴収なんかも電子納税(ダイレクト納付)できちゃうとバッチリなんですけどね~。納税通知書の発行・発送コストを考えたら推進すべきです。随分行政コスト削減になるはずだし、公務員の削減にも貢献すると思うのですけれど・・・

*********::::::::::::::***********:::::::::

明日の出張の準備も完了。

前日のうちにやっておくとスッキリしま~す。当日余裕もって訪問できますから。

では 皆様お疲れ様でした!

陽転思考で生きましょう♪

先程 知人のある方から足を怪我して入院することになったと連絡がありました。

うーん どうしてこの方ばかりに不運が続くの?・・・・
災難続きのことばかり・・・・
でも愚痴ひとつこぼさず 笑顔で乗り越えようと頑張っていたのに・・・・
どうして 神様は・・・・

*******:::::::::::**********:::::::

でも 

もしかしてこれって神様からの休めコールかもしれないです。

なんでもひとりでこなして たくさんの悲しみにあっているのに 気にしない素振りをみせていても体力気力とも限界だったのかもしれない。気遣いのできる人故になおさら・・・・

人に笑顔を振りまいて周囲には幸せ感を与えられる人だけれど 生身の人間だもの 疲れ切っていたはず。

神様からのプレゼントです!!!きっと。

自分からじゃ休まないから ここで休憩タイムを取りなさいって言ってくれたんだよね。

気づけてよかったんだよ

そう思えば怪我にも感謝しなきゃいけないね。

大寒の朝

おはようございま~す♪今朝も冷え込みましたね。

今日は、一年でいちばん寒い日 大寒。

でも来月4日は『立春』
厳しい寒さも永遠に続く訳じゃない。(とは言ってもですが)

~~~~~~~::::~~~~~~~~~:::~~~~~~

でも空気は澄んでいるし、夜は月が中秋の名月よりも明るく美しくみえる。

ガラス越しに 朝陽をたくさん浴びている我が事務所の植物たち(^^)(^^)

::::::::::::: ************  :::::::::

さて 今日も一日のスタートです。 気持ちを切り替えてがんばっていきましょう♪

大寒の朝

おはようございま~す♪今朝も冷え込みましたね。

今日は、一年でいちばん寒い日 大寒。

でも来月4日は『立春』
厳しい寒さも永遠に続く訳じゃない。(とは言ってもですが)

~~~~~~~::::~~~~~~~~~:::~~~~~~

でも空気は澄んでいるし、夜は月が中秋の名月よりも明るく美しくみえる。

ガラス越しに 朝陽をたくさん浴びている我が事務所の植物たち(^^)(^^)

::::::::::::: ************  :::::::::

さて 今日も一日のスタートです。 気持ちを切り替えてがんばっていきましょう♪

“こんな話し誰にもできないのです"

年配の相談者からこんな言葉をかけられ ふと思った。

こんなことを言われる職業ってそうはないのではないだろうか。

なんだか胸にジーンと熱いものを感じる瞬間でもある。なんでだろう?

相談者との間に、心が通い合って共感と信頼感が生まれた瞬間だからかもしれない。

たいしたことないしがない税理士の私に 同時に 税理士でいて良かったと思わせてくれる。こちらが励まされた一瞬でもある。

人と人が集うなかで大切な原点でもあり唯一のもの・・・・それは『信頼感』

政治でも仕事でも一緒。

もし信頼できない関係なら・・・・やってる意味がない。 

~~~~~~~:::~~~~~~~~~:::~~~~~

幸せの伝授の日。

こちらこそありがとうございます^^

寒中お見舞い

日本全国冷え切ってますねsnow

当地はsunは良くsnowこそ降っておりませんが、連日かなりの冷え込みでございます。

重ね着しても寒ぃし・・でも限界が・・・・・

この時期だけは、北国の方々の苦労が少しだけわかるような。。。。でも関東のこんな寒さなんてもんじゃないんですよね。お叱りをうけそうですね。

心中お察しいたします。

皆様 寒中お見舞い申し上げます。

弱みが強みになる時代かも

少し前までは、考えられなかったでしょう。こんな時代がくるとは・・・ねぇ

今までの勝ちの価値観が、かえって弱みになっている。

そこまで、世の中逆転するものなんですね。

諸行無常なり。

香りっていいな~

ふと ガーデンショップに入ってみました。

フリージアのいい香り・・・

う~~~ん なんていい香りだろう♪

しばらく味わっていなかったような~ なんともいえない生きてるって感じのする感覚(^^)

花の香りってやっぱりいい

自然の香りというか・・・

春は そんな香りを実感できる季節

待ち遠しいな。

~~~~~~~:::~~~~~~~::~~~~~

そういえば 再生組のシクラメンもここまで花を咲かせてくれました。生花のいい香り♪

3_267_2

ダメでもともと

別に開き直ってるわけではありません。

おっかなビックリやっていても、人生なんだか面白くないしかえって上手くいかないような気がするのですが・・・ 

私はこうするっと!きっかり自分のやり方を貫いて やるならやるで腹をくくって堂々と・・・行った方がいいよね。

こうと決めたらですけど。

初春~♪

遅ればせながら・・・・新年あけましておめでとうございま~す!

どうぞ 今年もよろしくおねがい致しますnote

初春ですよ♪~  いい響きで好きなんですよね~

♪春よ こいっ 早ーく こいっ♪

思わず口ずさんでしまいます(^^)

(っていうか・・・早すぎでしたか・・・)

私は既に2日からぽちぽち、、、ワークしてましたんで

今日が仕事始めって感じじゃないんですけど。。。

まっ 今年も気楽に人生楽しもう♪なんておもっちょります。

そんじゃー。まっ 今年も元気にいきましょうーp(^^)q

☆新年早々 こんなラフなブログのはじまりで失礼・・・

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31