無料ブログはココログ

« 確定申告シーズン | トップページ | 驚きました~・・・・主婦年金救済問題 »

SSL通信?????

こんばんは~♪

******^^^^^^*********

国税の納税すべてを ダイレクト納付(電子納税)で行っているお客様(法人)の話。

ここ1ヶ月ほど前から 国税にログインできない状態(要は税務署の中に入れない状態)が続いておりました。
最新のTKCシステムを使っており、ログインもe-Taxの時間内で稼働状況に問題なし。
バージョン、ルータ証明にも全く問題なし。

うーーーーーーーーーん 何故出来ないの??????(-_-)

そこで 国税庁に電話。(といっても私がしたわけじゃありませんが)

テキパキとマニュアル通りに対応・・・・(なんと1時間近くも対応してくれた!随分ご親切になったものですね)

結果・・・・どうも原因不明。という結果に(>_<)ヽ

どうやら・・・ひかり電話にしたことが影響しているらしいことがわかった。
ルーターを設置したNTTさんの出番だ!ここでブロックされているらしいとのこと。
ただ 銀行振込のデータはきちんと送信できているのです。

そうか~やっぱり~
国税は、セキュリティーをかなり厳しくしているんだなぁ。

SSL通信なる私には意味不明の原因。
NTTさん 早めの復旧宜しくお願いします♪

*********************

でも 思いました。

ネットワークって大事だなって。

自分と違う能力を持っている人とのネットワーク。

自分と同じような能力なら いくら人数がいたって意味がないと思う。

それよりも 自分にない部分を補ってくれるネットワークがあれば 中途半端な従業員ならいらないと思う。

これからは何でも 有効活用していかなきゃ♪ 知恵を使って。

何よりお客様に 安心して頂くことが一番ですから☆

~~~~~~~~~~~~::~~~~~~~~

明日は節分。そして新月  豆まきですよ~

さてっ  今日も一日お疲れ様でした~(^^)

« 確定申告シーズン | トップページ | 驚きました~・・・・主婦年金救済問題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

確定申告」カテゴリの記事

税務・会計・経理」カテゴリの記事

経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/50757360

この記事へのトラックバック一覧です: SSL通信?????:

« 確定申告シーズン | トップページ | 驚きました~・・・・主婦年金救済問題 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31