無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

少々落ち込んだときは・・・

どうしようもなく落ち込んでいるときって つい悪く悪く考えてしまいますよね。いわゆる『ないない思考』

でも仕方ありませんよ~。いいんです。だって人間だもん。

だけど、ほんの少しだけ『あるある思考』になってみるといいですよ~(^^) 自分にあるもの・事を頭に思い描いてみましょうよ。

私なら、まず【健康】があるじゃないかって思います。最近いろんな筋肉&ストレッチ運動を心がけているのでちょっと自信があるかな~(笑)なんて。

・・・・それ以外は・・・・えーーーーーーっと・・・・ありゃ見つかりませんね(汗)

健康であれば、なんでも出来るじゃない!これって大変な財産だし、まだまだ残りの人生たくさんあるじゃない。

少々のことで 悲しそうな顔なんてしない!へこたれるな!

さぁ 笑顔笑顔(^ヘ^)v(^ヘ^)vで鏡にニコッとしてheart01

健康だけが自慢の自分への応援歌のつもりでした(悲)

さっ 『朝の来ない夜はない』から明日も明日という日を頑張れればいい♪

あっもうひとつ 自分にあるもの見つけました。立ち直りの早さの術・・・かな?

前を向くしかないっ♪

人生いろいろありますね。ある日突然にやってくるもの。

思っていることがきちんと伝えられず、逆に誤解されてしまったり・・・そんな言葉 口にしないでほしかったのに。

そうじゃないのにな。不本意なことで。あぁ自己嫌悪になりそう・・・

『話すことは、理解のはじまり。話さないことは、誤解のはじまり』とはどなたの言葉だったかな?全くその通りですね。

でもクヨクヨしてたって何も前に進まないっ。下を向いているとやるせなくなってくるから、上を向いていないと。

うん大丈夫。気持ちを切り替えて 前を向いていくしかありませんから♪

踏み込む

刺激的なタイトルですが・・・

人の集まり(会社であったり地域のコミュニティだったり)で何かを成し遂げなければならない課題があるとします。

こういうとき、日本流の‘みんなで仲良く 波風たてず’的では、物事が解決しづらいです。

悪い風にいえば、“踏み込まない姿勢”のようにも思えます。

“踏み込む”というのは、勇気が要ることです。真剣に取り組んでいる証拠です。解決に導く道のりには様々な軋轢もあることでしょうし、時には争いごとまがいのことだって経験しなきゃならないでしょう。

でもこういう経験ってすごく大切で、貴重だと思うんです。

人を見る目を養うことができるし、リーダーシップ力を高めることにもつながるんじゃないかなって思います。人間力を高めることができます。

何よりも、これから“踏み込もう”としている人の気持ちがわかるようになります。そして応援したくなります。

時には、現場に“踏み込める”税理士でありたいと思います。

想いを馳せて

こころに響いた言葉です。

>関わりあえた時期があり、人との縁や、人の心の奥にある気持ちなどをひと考える出来事があり、先生のお気持ちに想いを馳せたました。足が向かっていました。

私には、身に余る程の嬉しい言葉でした。

この方は どんな気持ちでこう書いてくださったのだろうかと思うと、胸が熱くなって少し涙が出そうになりました。

「よかった。」

こういう気持ちに気づけて・・・・心も秋晴れのsunよい一日になりそうです。

元気です(^^)

えぇーっと お久しぶりです(^_^;)

なんと4ヶ月ぶりの更新になってしまいました。

季節は、梅雨から夏秋もはや晩秋に・・・maple

何だか・・・年甲斐(笑っちゃいます)もなく あんまり久しぶりの更新で少し緊張(ドキドキ)

一端滞っちゃうと 機会を失っちゃって放置状態に

あんまり更新していないのを心配して 
(いよいよ廃業したんじゃないかって????)

わざわざ訪ねてきてくれた方がいます。

『心配してました~~~~~』

突然の訪問にビックリしたけれど 嬉しかったです♪

懐かしいお顔で ちょっぴり昔を思い出して

おみやげまで頂き ありがとうございましたnote

これから また少しずつ 更新していくからね(^ヘ^)v

« 2011年6月 | トップページ | 2011年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31