無料ブログはココログ

« 前を向くしかないっ♪ | トップページ | 私の性格 »

少々落ち込んだときは・・・

どうしようもなく落ち込んでいるときって つい悪く悪く考えてしまいますよね。いわゆる『ないない思考』

でも仕方ありませんよ~。いいんです。だって人間だもん。

だけど、ほんの少しだけ『あるある思考』になってみるといいですよ~(^^) 自分にあるもの・事を頭に思い描いてみましょうよ。

私なら、まず【健康】があるじゃないかって思います。最近いろんな筋肉&ストレッチ運動を心がけているのでちょっと自信があるかな~(笑)なんて。

・・・・それ以外は・・・・えーーーーーーっと・・・・ありゃ見つかりませんね(汗)

健康であれば、なんでも出来るじゃない!これって大変な財産だし、まだまだ残りの人生たくさんあるじゃない。

少々のことで 悲しそうな顔なんてしない!へこたれるな!

さぁ 笑顔笑顔(^ヘ^)v(^ヘ^)vで鏡にニコッとしてheart01

健康だけが自慢の自分への応援歌のつもりでした(悲)

さっ 『朝の来ない夜はない』から明日も明日という日を頑張れればいい♪

あっもうひとつ 自分にあるもの見つけました。立ち直りの早さの術・・・かな?

« 前を向くしかないっ♪ | トップページ | 私の性格 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
なつともと申します。

女性の税理士さんでがんばってらっしゃるな~と
時々ブログを拝見してました。

ですが、最近先生の周りでとても大変なことが起こっているのでしょうか?

元気がなくなってしまわれたようで。

お節介かと思いまいましたがコメントさせていただきます。

先生はとても優しい方なのですね。

いつも自分より先に周囲の方の事を気にかけていらっしゃるみたいです。

ご自分の信じた道を自分らしく歩まれれば、よろしいのではないでしょうか。

相手の方を思ってやった事は誤解があっても、いつか思いは通じると信じて。

全くお会いたことのない者ですが、先生のブログを楽しみにして、

税理士のお仕事がんばってほしいと思っている者もおります。

ファイト!


>なつともさん

コメントありがとうございます。
涙がでてきそうです・・・嬉しくて。

しんどい事も正直ありますが、自分の弱い部分と向き合って吐き出すのも
いいかと・・・マイナーな記事を書いてしまいました。

>自分の信じた道を自分らしく歩まれれば
私自身、見失っていた言葉かもしれません。
気づかせてくれてありがとうございます。

こんな私のブログを楽しみにしていてくれる方がいるなんて幸せなことです。
元気ださなきゃいけませんよね(^^)


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/53129451

この記事へのトラックバック一覧です: 少々落ち込んだときは・・・:

« 前を向くしかないっ♪ | トップページ | 私の性格 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31