無料ブログはココログ

« すいせん | トップページ | 来週はもうクリスマス・・・ »

プロセスを大事にする人・・・

・・・が、結果として 満足できる仕事の成果を 手に入れることができるのだと思います。

ここで言うプロセスとは、お客様側(聞き手側)に立った視点という意味です。決して内向きの意味ではありません。

また、『大事にする』とは ひとつひとつの手順を時間をかけて 決して独断で省かない という事です。せかさずじっくり待つということだと思います。

こういうことって、よく言われる “時間を掛けずに、合理的に、結果を求める”という言わば現代経営の常識?的な発想とは、真逆な事かもしれません。

わからないでもありません。そうしなければ、多くの人件費などの支払いなど原価に合わなくなり一時的に勘定が足りない状況になりますから。

では、顧客(聞き手)側に立ったらどうでしょう?

そうしてくれる事で、安心感が得られ信頼感も高まるのではないでしょうか?私が顧客(聞き手)の立場だったら確実にそうですね。

しかし、こういう事ができる余裕のある状況にある方(話し手、企業)はあまり多くないと思います。

だからこそ、希少価値の存在でいられるのかもしれません。

自身の幸せを感じることのできる人にしか 他人に幸せを与えることができない のと同じだと思います。

☆最近 タイトルにある そのような方に出会えましたので嬉しくて。。。。。。

いえ、タイトル間違えました。プロセスを大事にする人 ではなくて プロセスを大事にできる人 でした。この違いは大きな差を生みますね。

 

3_331_2 シクラメン・・・この季節ですね。ややピンぼけですが・・・(汗) きれいに咲いてくれていて いつも ありがとうね~♪

 

« すいせん | トップページ | 来週はもうクリスマス・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/53496318

この記事へのトラックバック一覧です: プロセスを大事にする人・・・:

« すいせん | トップページ | 来週はもうクリスマス・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31