無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

一月も終わりですね

早いもので 一月も今日で終わりますね。

一区切りです。

明日からは 確定申告業務がスタートしますsign03

まずは体調管理。三月半ばまで続きますから ゆとりある予定をたてたいと思いますが・・・

そうもいかないのが現実。

急な出来事に対応できるよう 心の余裕を持って GO!

お仕事できることに感謝・・・

人の振りこそ 成長の糧・・・

一歩進んだと思ったら半歩下がって。。。。

の繰り返しの私ですが・・・

それでも半歩 成長。

日々こんな歩みの積み重ねが 我が人生なんだと思います。

人の振り見て 我が振り直す ということわざがありますが・・・

個人的には 『人の振り見て 我が振り直せる自分であれ』 と常日頃 言い聞かせております。

支え、支えられている・・・

毎日 こうして過ごせているのは 周囲の方々に支えてもらっているからです。

私自身の頑張りなんて ほんのわずかなものです。

そこに気づくことが大事なんだと思います。年輪とわずかな経験を重ねて 未熟ながらもそのことの大切さがわかるようになってきました。

企業経営も同じではないかと。

自分を生かしていただいている感謝の気持ちを 忘れないように。

不満を口にするばかりでなく 各自が今在る事に感謝して 互いが互いを思いやる・・・ほんの少しの勇気を持って・・・・解決できればいいのですが。

2012年・・・学びの年に

新年 あけまして おめでとうございます。

2012年がスタートしましたね。

今年も気負わず、マイペースで 私らしく 一歩一歩着実に 歩んでいければと思います。

代わり映えせずいつも心がけていることですが・・・何よりも 健康第一で 自己管理をしっかりやっていきます。

ビジネス的にもプライベート的にも 時代の流れに 背かず・・・かといって時代に流されず・・・起こることを素直に受け入れて流れに身をまかせていこうとも思っています。

適応力のある人間に。

そして 心の成長。私自身・・・人間としてもっと成長したい。そのために“いろいろな学び”を経験することが必要ですね。起こることはすべて学びのためにあると思いますので。

昨年は そういう意味で素敵な方との出会いがありました。きっと私に出会わせてくれたのだと思います。

『人とは出会うべくして出会い、物事は起こるべくして起こる。』 人生ってそうかもって思います。

さて 楽しみな1年になりそうです(^_^;) 

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31