無料ブログはココログ

« スローですが・・・ | トップページ | こんな時こそ心にゆとりを・・・ »

常識がないっ

とは、私の事です(汗汗)

本日 大変恥ずかしい思いをしました。礼儀知らず者です。

何より 人様に失礼な対応をしてしまいました。

一般常識が欠けていました。まったく・・・いい年をして・・・実に恥ずかしいことですsweat01。(自分に怒)

一瞬の行動で出来ないのは 日々そういう訓練をしていないから。普段のこころがけ・・・意識の問題です。素養は 瞬時の行動に表れてくるものです。

私よりもずっとお若い方は、さりげなく スマートに出来ていました。とても美しい姿だと思いました。

年齢ではありませんね。お若い方でもきちんとした応対のできる方もいらっしゃる。素直に見習わなければなりません。

そういう意味で 社会人として まったくなってません。気をつけなければいけないと思います。

きちんとした礼儀作法を身につけること。税理士云々でなく 出るところに出たら人として恥ずかしくないようにしていなければなりません。

(まだまだだなぁ・・・猛反省)

自分への戒めのつもりで 今日のブログに残しておこうと思いました。

3_333

« スローですが・・・ | トップページ | こんな時こそ心にゆとりを・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/54056147

この記事へのトラックバック一覧です: 常識がないっ:

« スローですが・・・ | トップページ | こんな時こそ心にゆとりを・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31