無料ブログはココログ

« 瞳を閉じて・・・♪ | トップページ | ダメなときほど運はたまる »

全国最年長税理士試験合格者

バレンタインデー・・・近いですね~。既に“バレンタインheart01のチョコよ~”と仲良しのご近所の女性に手渡している女性税理士masamiです♪

考えてみれば 男女問わず 喜んで渡したい人がいるって幸せな事ですよね~(^^)

~~~~~~~::~~~~~~~~::~~~~~~~~

今日は、税務援助(税務署で行っている税理士による無料納税相談のこと)の担当日。

私ともう一人の税理士2名で 行ってきました~。

月曜日というのは 混雑するものなのですが、今日はすいていましたね。本格的には16日からの申告書受付開始ですから・・・・こんなものでしょうかって感じでした。

そんなわけで ややヒマでしたので 同席の税理士さんとお話なんぞを・・・・・japanesetea(ちなみに 税務署ではお茶はでません 汗)

そうしたらなんと・・・・スゴイ方でした(やはり気がつくのが遅っ 汗)

現在 御年70歳代半ば。

長年 教育の世界で生きてこられて 無事定年退職されて そこから苦節(ご本人談)数年(といっても5年以上10年未満)・・・の後 当時の全国最年長税理士試験合格者になったのですsign03

スっ スっ・・・・スゴイです。凄すぎです。。。。。。。。。。。。。。。。

それでいて・・・・とても穏やかで 実に控えめで謙虚な方なんですよ~。

私・・・・興味津々になってしまって・・・・お話をたくさん伺ってしまいました。

『還暦とはよく言ったもので 60歳を 境に 気力体力ともに一端downガクッとなるが そこから目的意識を持って もう一度奮起してup 立ち上がれるのも60歳ですよ~。』とのことです(ワタクシ・・・脱帽状態)

また・・・

健康って 体力だけでなく 人から求められて 自信を持ってできる仕事もあってこそ。毎日が 趣味とかウォーキングだけじゃだめ。適度な緊張感を持つことも大事です。とも言っていました。(一味違う発言に またまた eye状態 )(でも 聞いててなぜか感動し 嬉しくなったワタクシ)

世の中 スゴイ方がいらっしゃるもんです。

こういう方とお話させていただいた出会い(チャンス)に 感謝の気持ちでいっぱいです。人生の先輩のお話に耳を傾けるのは とても大事です。納税者に対する真摯な姿勢や ゆっくりと語りかけるような口調やまなざしなど・・・・とても学ぶことが多かったです。

改めて 自分を振り返る事が できて良かったです。

貴重なお話を聞かせて頂き ありがとうございましたshine(お礼にバレンタイン贈っちゃおうかなぁ 汗)

« 瞳を閉じて・・・♪ | トップページ | ダメなときほど運はたまる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/53974266

この記事へのトラックバック一覧です: 全国最年長税理士試験合格者:

« 瞳を閉じて・・・♪ | トップページ | ダメなときほど運はたまる »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31