無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

好きな詩

「貯金」
  
私ね 人から やさしさを貰ったら 心に貯金しておくの
さびしくなった時は それを引き出して 元気になる

あなたも 今から積んでおきなさい
年金より いいわよ

<柴田とよさん の詩集から>

 

何だか とってもいいなぁ・・・・

昨日のぎっくり腰で 辛い花冷えの日に 心も温まります。

ありがとうございます(^^)

しだれ桜

3_446
しだれ桜からこんにちは!青い空

3_447_2
甘い香りがしてきました~

3_431_2
長~く続く しだれ桜通りを 散歩♪

3_447
しだれ桜の花言葉は・・・優美 そのものです!

3_448
しだれ桜に埋もれてみたい・・・・

3_432
手にとってみたり・・・・

3_436
パッと咲いてパッと散る・・・
その潔さ、生命力・・・・まだまだ見ていたいと思わせる桜の魅力

まさしく世は諸行無常

そして・・・・新緑の季節へ移りゆく。

しっとりと雨の日の桜もまた格別・・・

桜が満開になってきていますね。

今日のようなどんより春の小雨の中の桜も・・・情緒たっぷりで味があります。

あちこちで うすピンク色に染まるこの季節・・・・

今年は なぜか しだれ桜・・・・のなんともいえないその姿の美しさにも惹かれています・・・・

内に秘めた想いの強さを・・・・

3_360 (しだれ桜ではありませんが・・・可憐な姿ですよね)

そういえば・・・今日は444のぞろ目ナンバー車を見かけました。

大丈夫よ  安心して・・・・って優しく語りかけてくれているようです。

関係ありませんが・・・・・(あまり自己主張しすぎるのもどうかと・・・・引いてみるのもまた美し・・・と思いますが)

職人さんに感謝・・・

現在 当事務所があるマンションは改修工事の真っ最中です。

細かい修復作業・・・などひとつひとつこなしてくれている職人さんの仕事は、まさに手仕事。

手を抜かず 仕事を丁寧にこなす姿は 素人ながらにも何かしら・・・伝わるものがあると思います。

今日は 細かいところの手仕事を ご自身の昼食も食べず後回し状態で 丁寧にこなしてくれている姿に プチ感動up 

きれいにしてくれて ありがとうございます。気持ちいいです~。

仕事とはいえ 丁寧な仕事さばきに なぜか嬉しくなりました~♪

職人さん いつもありがとうございますshine

入学式ですね・・時の大切さ

今日は、県内の県立高校の入学式のようです。

そして来週の初頭には、公立の中学・小学校schoolの入学式が予定されているようです。

みんな ピカピカの1年生なんですね☆(そういえば、ここんとこ ピッカピッカの1年生~♪ってコマーシャル見かけなくなったような気が・・・しません?)

のびのびと子どもらしく元気に 新しいnew学校生活を楽しんでほしいですよね。

そんな時期は もう二度とないんですから。。。。。(実感のsweat02

数十年前 私にもそんな時期があったのだと・・・(思い出しながら雑感中・・・中・・・)

私も 当時の両親の年齢を超え 親の気持ちになって考えてみられるようになりました。

一生懸命に育ててくれた 両親の愛情に 私にできる恩返しを今すること。

今は そんな時です。

24hours(時間)はその時だけのもの。二度と取り戻せませんから。後で後悔しないように気づいた時がその時だと思います。

 

今日も幸せで・・・

こんにちは~(^^)

のんびりと のどかな春の雰囲気を楽しんでいる女性税理士のmasamiです♪

心と体に 栄養補給中ってとこかな~

3_342(目が覚めるようでしょ~)

cherryblossom爛漫が待ち遠しい☆・・・・今週末かな~ 

年に一度の再会まで もうちょっと。なんかご褒美を頂戴するような気分♪heart02

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31