無料ブログはココログ

« たまにはテキトーに行こう♪ | トップページ | 秋の日に・・・ »

手紙

大学時代の友人から 共に4年間続けてきたクラブ活動(マンドリンクラブでした♪)当時の写真が出てきたからと お手紙と一緒に送られてきました。

突然の写真送付に 開封して またまたびっくり。

当時の私に・・・・・です(汗)。大学生活最後の演奏会の時の写真。白いブラウスにピンクのコサージュつけて、黒のロングスカート姿。演奏後感動して泣いている写真もありました。後輩たちも含めてみんなで記念撮影。今見ると、みんな かわいいしきれいです。若さってすばらしい。みんなどうしているのかな?

写真を見ながら・・・・いろいろ思い出して、なんだかタイムスリップしたみたい。

思えば 大学卒業時の年齢よりも その倍以上の年月が経った。

思い巡らしているうちに 昔の余韻に浸りたくなった。

大学時代からの写真、手紙がたくさんとってある。

今はメールの時代だけれど 当時はメールなんてないから 手紙にして伝えたものです。

何十年たってもこうやって読み返すことができる。当時の記憶が蘇ってくる。

その人だけの字体で人柄がよくわかるし あたたかい気持ちが時を経てもジーンとくる。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

やっぱり 手紙っていいもんだ。

何度でも読み返せるし 生きてきた証。そしてこれから生きていく支えにもなるだろう。

今の時代だから 特にこういうの大切にしたい。

« たまにはテキトーに行こう♪ | トップページ | 秋の日に・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/55534284

この記事へのトラックバック一覧です: 手紙:

« たまにはテキトーに行こう♪ | トップページ | 秋の日に・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31