無料ブログはココログ

スポーツ

スポーツの週末の予定ですが・・・

最近、週末は体を動かすことが多い。

テニスとかバトミントンとか。。。。

なんて・・・いうと格好いいけど、ほとんどボール拾いです(笑)

キャッチボールめいたことも、久しぶりに。(グローブはなしですが。)

体動かすって気持ちいいですよね。

日頃の運動不足がたたって、後が心配だ~と思っていたけど。。。まっ思っていたより元気!

体力あらっ・・・まだまだいけるかな?????(何が)

季節はずれの台風が、今週末襲ってきそうだからダメそうかな~typhoon

マー君とツバメ君♪

皆様 こんにちはーー(^^)

今朝は早々に、恒例の事務所のお掃除タイムに加えて、いずれ誕生するツバメ君の雛(なぜか・・・君呼ばわりです)がコンクリートに落ちないようにと簡易なベット??を作りました!マンション住居棟の奧さ~んたちと協力して。ダンボールの中に介護等で使う薄目のおむつを敷いてフカフカにしました~♪おまけに風にとばされないように石を中に置きました!

みんなが笑顔で、ツバメ君たちのことを考える・・・ってとっても気持ち良いですね~!幸せな顔になるし。。。幸せの相乗効果です♪

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

楽天の田中投手・・・マー君やりましたね!(^^)!3連続完投勝利!!!!!プロ3年目の20歳!!

本人も言っているようにWBCへの参加で何かをつかんだようですね。【つかんだものがある!】

それに可愛いなぁ・・・母性をくすぐられるというか。。。。どこか田舎っぽくて・・・そんなにイケメンでない(ごめんなさい!)ところが好きだなぁ・・・

若いっていいな~(すっかり47歳の普通のおばさんになってしまってます・・ワハハ)

それにね。最後のインタビューがまた良いのよね~

慢心せず、1年通してこういう投球をしたい』

自分をしっかりと持った地道なところ・・・heart01

    

          Photo

(鮮やかなオレンジと葉の緑のコントラストが目をひきます。花びら・葉・・どちらも主役。それぞれが持ち場持ち場の役割を果たし助け合うことが大事ですね。自分だけの成果なんてありえない・・・企業組織のこと)

にほんブログ村 士業ブログへ 宜しかったらポチして頂けると嬉しいです(^^)応援して下さる皆さんがいつも笑顔で過ごせますように

祝!ソフトボール

猛暑から少し解放され、朝晩はすっかり涼しくなりました。

虫の音に耳を傾けて、秋の気配を感じるようになってきました。夜のウォーキングもすっかり慣れてきて、風にあたって本当に気持ち良いです。

昨晩はソフトボールで日本女子が金メダルを取りましたね!!

選手たちの気迫が伝わってきて、TVで見ていても負ける気がしなかった。

3度目の正直で、宿敵アメリカを破っての大勝利に本当に感動で震えました。

最初で最後の金メダル。

オリンピック種目からは無くなってしまうとの事ですが、また盛り上がってロンドンの次のオリンピックで復活してもらいたい!

私は中学の3年間ソフトボール部に入っていました。一年中練習に明け暮れていたのを思い出します。どちらかといえば当時は地味なイメージのマイナー?なスポーツでありましたので華やかさはありませんでした。

外見から意外??と思われるかもしれませんが・・・実は体育会系でもある女性税理士のmasamiです♪

人は見た目じゃないんですね~~(笑)

キャッチボールとか大好きなんですよ。

ともかく金メダルおめでとう♪

そして彼方昔の思い出をよみがえらせてくれてありがとう♪

にほんブログ村 士業ブログへ 宜しかったらポチして頂けると嬉しいです(^^)応援して下さる皆さんがいつも笑顔で過ごせますように。

バンザイ!!北京オリンピック

皆さん、こんばんは~(^_^;)

北京オリンピックをTVで見ています。

女子柔道の谷本選手の2大会連続の連覇!!金メダル!!しかもオール一本勝ち!!

素晴らしい~~~~~~~~!!

すがすがしい彼女の笑顔に、とても気持ちが良かった。

まわりの評価を気にせず、自分の信念を貫いて勝ち取った一本勝ち。

自分を信じてコツコツ努力していく。

私も彼女のように強くありたい。

昨日の水泳の北島選手に続いてのオリンピックでの連覇ですね。

連覇ですからね~

しかも4年に一度!(あたりまえです!)

2度も金メダル・・・にはホント脱帽ものです。

1度目の金メダルから・・・怪我をし、故障してどん底を味わいまた這い上がってくる!もの凄い精神力!

真の強者。

感謝の言葉に始まるインタビュー。そして涙。

実力だけでは、連覇というものはできないのかもしれない。

そして女子サッカー!!

崖っぷちからの決勝トーナメント進出決定!!

やったぁ~~~~~!!

本当におめでとう~ございます/^.^/♪

にほんブログ村 士業ブログへ 宜しかったらポチして頂けると嬉しいです(^^)応援して下さる皆さんがいつも笑顔で過ごせますように。

園芸が趣味??

皆さん こんにちは。いつもお立ち寄りありがとうございます♪

申告明けの最初の日曜日・・・本当に久しぶりの休日でした。すっかり園芸娘???に戻ってしまった(ナヌ?)女性税理士のmasamiです。

自然とふれていると、すっかり童心に戻れるんですよね。土のあたたかさを肌で感じることができて仕事モードからすっかり離れることができました。

         2_1165

  

         2_1155

マツバ菊のポット苗を、植え替えたものです。

寒い時期を乗り越えてこの暖かさで、22日に花が咲きました。

まだまだ蕾が沢山。狭いお庭が、一面鮮やかなオレンジ色に埋め尽くされる日も近いかな。(下の写真・・陽のひかりが眩しそうです)

鮮やかな赤色やらオレンジ色は、人にエネルギーを与えてくれます。

ここを通る皆さんが、喜んでくれたら嬉しいです。

::::☆::::::☆:::::::☆::::::::☆:::::::☆:::::::

スケートの浅田真央選手が優勝しましたね。

出だしのジャンプを大失敗したにも拘わらず、ヤケになって投げだしたりせず残りの演技をしっかりまとめた見事の優勝。

最後は『精神力』。失敗しても立ち上がれる強さを持つことが大事なんだということを、娘のような年の少女から、学びました。

さて3月も終わりです。

一日を大切にしっかり生きたいと思います。

にほんブログ村 士業ブログへ ←宜しかったらポチッと応援クリックをお願いしま~す(^_^)。これでやる気も倍!倍増!にshine 今日もありがとうございます。

意地

見ましたか大相撲千秋楽。。。

凄かったですね 5年半ぶりの横綱決戦。

白鳳と朝青龍・・・白鳳の意地を感じました

十分に見応えのある一番。

どちらも譲らず、時間が経ち・・・

最後は白鳳が朝青龍を投げ倒し・・・

感動しました!!

自分が引っ張ってきたという自信と意地。。。が全面に出ていましたね。

地道に努力を重ねてくることの大切さ・・・

コツコツと重ねて行くことに何か自分も力をもらった瞬間でした。

良かった良かった(^^)

~~~・~~~・~~~・~~~・~~~・~~~・~~~

さて2008年も4週が過ぎました。

第5週の始まりです。2008年も残り48週です!(って焦らせるな・・ですよね!!)

この4週・・・

私はややよく頑張ったと・・・さながら褒めてあげてもいいかな。。。

今月の目標を書き出して今年をスタートしたが、クリアーできたものをひとつひとつ潰していくと充実感をより実感。

ただ2月に食い込みそうなものも若干残してしまいそうですが。。。(_ _ )/

内容的にはやや不満なものもありますが、こなしてきたという自信はあります。

絶対こんなにできない!と当初は泣き言もすこしあったかな(笑)

でも・・・

やったという到達感は、そう味わえるものではない。

とりあえず前に進むこと。GO!!GO!!

立ち止まって悩んでなんていられない。

こうやってどんどん大きくなっていくんだなぁ。きっと♪

まぁ よしっと!!

完璧にはなかなか行かないだろう・・・

きっと後悔することもひとつくらいあるだろうな

でも同じ後悔なら

やらないで後悔するより、やって後悔する道のほうを私は選択する。

だってその方が、『何かを得ることができる』から。

さぁ 1月もラストスパートだよぉ~~!!

明日も楽しくいこっと。

   2_754

 (青空はやっぱりいいね~~)

にほんブログ村 士業ブログへ  ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。只今3位。応援のクリックをお願いしま~す!毎日励みになってます♪ ありがとうございましたm(_ _)m (応援して下さる皆さんが明日も元気で幸せでありますように♪)

新しい風

真っ青な空 ・・・ お正月って毎年こんなお天気だったかしら。。。と思わせるくらい

あまりに静かな年のはじまり3日目が過ぎようとしています。

今年は、オリンピックイヤー ・・・・ 北京での開催は注目ですよね。どんな風になるのかちょっと心配ですが。。。(笑)皆さんの注目する競技は??野球、サッカーをはじめ目白押し~~で楽しみ一杯。

とにかく平和な年でありますように!

   :::::         ::::::

今年多くの年賀状を頂きました。皆様どうもありがとうございました(^^)!

年賀状 頂けるのはやっぱり嬉しいですよね^^

こんな年賀状を頂きました。

私もそうですが、年賀状の文面はワープロなどの印刷されたもの。忙しい中ですからやむを得ませんよね。でもそんな時代の年賀状だからこそ・・・手書きの文章が一文でもあると印象に残るもの。

しかも短いワンセンテンス。

新しい風を ありがとう』 ・・・・ と書かれた年賀状を発見。

ぐっときました(^^)

たったこれだけの短い文章だけれど、胸が熱くなっちゃいましたぁ。

こんな文章書ける人。。。素敵ですよね。一年の初めにこんな言葉を頂けて・・・こちらこそありがとう です。

こんな言葉がさらりと書ける人になりたいもの。。。。憧れ♪

さて話しは変わり・・・

昨晩、午後9時からNHKで「プロフェッショナル仕事の流儀」という番組で「イチロー・スペシャル」が取り上げられていました。

とても興味を持って、番組を見ました。

とてつもない天才と思いきや、その素顔は真面目で、プライドと拘りを持って日々の努力を継続している34歳のごく普通の男性。

自己管理がスゴイ!!7年間同じ昼食には驚いた( ・_・;)

ケガがない・・・このことだけでも如何に自分に厳しく自己管理しているかがわかる。

孤独との闘い。イチローは良い成績で当たり前という重圧に逃げずに、真正面から取り組んだ2007年だったとのこと。

それでも頂点はまだ。

プロフェッショナルとは何か?の問いに

・・・【ファンを圧倒し、選手を圧倒し、圧倒的な結果を残すこと。】

さすがである。。。

以前、西武ライオンズ球場(ドームができるずっと前)で生イチローを見たのだが、あのカモシカのように長くて細い足・・・・今も維持しているのが凄すぎるぅ~~

凡人の私にもできること ・・・・ 継続は力なり

にほんブログ村 士業ブログへ  ← ひと足早く明日から仕事!皆様の応援のワンクリックをお願いしま~す(^^(現在2位)私の励みになってます。ありがとうございました。(応援して下さる皆さんが笑顔で過ごせますように♪)

ひたむきな姿

今日も元旦と同じような・・・風もなく静かな新年2日・・・

なんて穏やかな日なのでしょう。そんなに寒くなく。。。雪が少し欲しいなぁなんて思うのは無い物ねだりかな。・・・ですねきっと。。。

   2_335 (蕾・・・はウキウキします♪)

ラグビー、サッカーとスポーツの放送が多いですが、皆さんは何をご覧になってますか?

私は箱根駅伝派。

今日は往路。往路優勝は早稲田大学。

全くスタートからは予想もしてない結果。

過酷な長いロードの中では、何が起こるかわからない。

母校のタスキをつなぐために、自分の役割を果たす。

どうしてこんなに感動するのだろう・・・

毎年見てしまう。

ただただ一所懸命に愚直に走る。。。決して格好のいい姿ではない。

苦しいだろうし、我慢の連続だろう。

でも人はその姿に感動する。

今年もアクシデントがあった。ゴールまであと数百メートルのところで足にけいれんをおこし立ち上がれないのだ。本人は気持ちだけは前を向いているので何とか立ちあがろうとしているが・・・

監督は選手の将来を考え、棄権となった。

さぞかし悔しいことだろう。

でもこの選手にとってこの悔しさこそがバネになって、来年以降へつながることだろう。頑張ってほしい!

さてさて明日は復路。またTVに釘付けになってしまいそう。。。(*_*)

『ひたむきな姿はきっと人を感動させる』から。

にほんブログ村 士業ブログへ  ← 出会う人は自分にとって必ず必要な人。皆様の応援のワンクリックをお願いしま~す(^^(現在2位)私の励みになってます。ありがとうございました。(応援して下さる皆さんが笑顔で過ごせますように♪)

見かけによらず

今日もご覧頂きありがとうございます。

巨人が優勝しましたね。巨人ファンの皆さんおめでとうございます。爽快な朝を迎えていることと思います。(ということは自分は??)

   Photo

  (深紅のバラ・・赤は情熱の色)

中学生の頃はソフトボールを3年間やっていました。あまりスポットライト浴びたことはなかったけれども楽しかったな。だからキャッチボールは得意。体育会系だったのよと言うとえっ~!と意外な反応される。その反応みるのもこれまた楽し・・。7番から9番の打順で守備はライトかセカンド。ソフトボールはボールが大きいので体の小さい私にはなかなか大変でした。ユニホームも黄色でちょっと気に入ってました♪

負ければ悔しいし勝てば嬉しい。

田舎の学校で校舎の奥は山しかない中で、校舎の周りを汗だくになって走ってました~。体育会だから当然上下関係とか厳しかったしケガもしたし。。。でも不思議と途中で投げ出したいとは思わなかった。

勝ち負けに拘る。うれし涙悔し涙の両方あったけれど努力の成果が実感できた昔懐かしい思い出である。グローブをみると思わずはめてみたくなりますね。スポーツの秋に・・。

にほんブログ村 士業ブログへ  ← ともかくやってみるがモットー!皆様の応援のワンクリックをお願いします(^^(現在2位) ありがとうございました♪(いつも応援して下さる方感謝で一杯です)

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31