無料ブログはココログ

ペット

ペットと一緒に、本格和食はいかがですか~♪

今日は、久しぶりにお友達とランチrestaurantをしてきました。

私の犬好きの友人夫婦が、始めた和食のお店です。もともと和食の料理人歴が長く、人なつっこい笑顔が魅力のマスターと、女性らしい気配りのできる気取りのない明るい奥さんのお二人で切り盛りされています。

40半ばでの初めての起業です。とても奮起しなければできません。

なぜそう言ったお店をやろうと思ったの?と尋ねたら

ペットを連れて、きちんとした食事のできる和食のお店がなかったからとのことでした。ここがいいですよね。そんなお店が無いのだったら自分たちで始めちゃおうっていうのですから。

店内は、ゆったりとしていてペット専用のイスもあり、ペット好きの方なら愛犬の顔を見ながら安心して食事ができることでしょう。

不思議と何故か気負いを感じないお店です。ムリをせず自分たちのペースで、手作り感を大切にしているからでしょうか。自然体な対応が心地よいと思います。

そして何よりも私が特にお勧めしたいのは、おみやげ用にとマスターが作る、だしの効いたアツアツの卵焼きです♪量が半端でありません!なんとワンパック詰め一杯なんですよ~。厚さもたっぷりです。お値段は500円です♪お安いですよね。この味を求めていらっしゃる方も多い人気メニューらしいです。

写真をアップしたいところですが・・・・・

・・・全部ご近所にお裾分けしてきてしまってました。ない!・・・・ゴメンなさい(^^)

卵焼きがつないでくれる笑顔の伝授☆に感謝の一日でした!

ちなみにここのお店は、“こちら亭”と言いまして、群馬県館林市にあります。白鳥が飛来する多々良沼のすぐ前ですヨ。目の前に夕陽がとても綺麗にみえるとのことです。

お近くにいらした際には、ぜひお立ち寄りくださいまし~(^ヘ^)v

家庭の味を主体にした和食です。

※余裕を持ってできる40代からの起業も、悪くないかもですね。

にほんブログ村 士業ブログへ ぽちっと今日も応援頂きありがとうございました。ランキング復活に感謝

動物とのふれあい

いつもお読み頂きありがとうございます。

肌寒い9月最後の日の始まりですね。今年もあと3ヶ月・・・1日1日を大切にしたいですね。

    20079_2

(生後1ヶ月のハムスターです。甥っ子へのプレゼント!)

私も小さいときに両親からひよこ(色つきでした)とかハムスターや小鳥・猫とか買ってもらいかわいがってました(^O^)。皆さんはどんな動物がお好きですか?

大人になってからは実は・・・イグアナ(ごくごく小さいものです)と同居(笑)していたことがあります。グリーンイグアナで小さくてよーく見ると結構かわいいしぐさするんですよ。緑色が好きみたいで当時カーテンが濃いめの緑色でしたのですっかりお気に入りのようでカーテンによじ登ってました。でも私が帰宅して探そうとしてもカーテンとすっかり同化してますんでなかなか見つからなかった思い出があります。

怖い思い出もあります。幼稚園の頃近所に犬(ブルドッグかな?)に玄関近くまで追われて子供心にトラウマになってしまいました。今となってはしっぽを振って遊ぼうっていってくれたのに自分より体の大きい犬に恐怖を覚えたんですね。

花や植物と同じに動物にも癒されている今日も元気な自分がいます(^O^)

にほんブログ村 士業ブログへ  ← 今日は明日のための準備をして備えます。皆様の応援のワンクリックをお願いします(^^(現在2位) ありがとうございました♪(いつも応援して下さる方感謝で一杯です) 

           

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31