無料ブログはココログ

携帯・デジカメ

秋の一日

 3_201_2   

青い空 雄大な山 そして趣ある風車

 

 3_202

ちょっぴり もみじも紅葉

のどかな秋のひとときを楽しみました。

桜にはお寺と川・・・がお似合い(足利路を行くの巻)

cherryblossomは日本の春の象徴。短い桜の時期を、和とのペアリングで楽しもうと思いまして足利散策の旅?へ出かけてみました。

3_027

桜には、水辺がよく似合いますね。散り桜もぽつりぽつり・・・
またその風景が情緒的♪

3_032

3_037

うーん、ずっとここに居たいわ~!

川辺の桜に、後ろ髪を引かれる想いで、次の和のスポットへ・・・

3_045

ここは、地元では大日様として市民から親しまれているお寺 ばん阿寺
お寺と桜・・・実に見事にマッチしてますgood
遙か遠い昔になりましたが、七五三の思い出が蘇ってきました。こんな私ですが有難くも関わっていただいているみなさんに感謝して、皆様の健康と幸せを願って、お参りしてきました。

3_051

しだれ桜も見事でした。

3_054

とちぎ名木百選にも選ばれている大いちょうです。

このお寺の近くにある母校の足利幼稚園。懐かしさのあまり立ち寄りました。
今も昔とあまり変わっていなくて嬉しかったです。記憶の片隅にあった思い出をそっと引き出しから取り出すかのように・・・走馬燈のように当時の同級生の中でいちばん体の小さな私(今もですが)が・・・・・と脳裏をよぎり思わず笑み(^^)がこぼれてきました。

3_061

遠方もいいけれど、身近をウォーキングするのもいいですね。

最近は土日で、ウォーキングする人をよく見かけます。『こんにちは~』って笑顔で挨拶し合えるし何かすっごく良いな(^^)

ウォーキングって爽快ですね☆

おみやげは、桜餅と草餅・・エヘヘ(*_*)(花より団子?)(^^)(^^)

3

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

そして・・・

cherryblossom

今年もその美しい姿を見せてくれてありがとう。

そしてまた来年逢える日までさようなら。きっとまた来年も変わらずに。

こうやって見ると・・・足利も結構いい街でしょ(^^)

桜色に誘われて・・白い桜も良いですね

春の風、空気、陽射しを感じたくて、事務所近くの足利公園に散歩に行ってきました。

3_002

桜の満開は来週あたりでしょうか。満開の桜だけをみるのも良いけれど、蕾がある桜を見るのもまた味わい深いもの。こういうひとつひとつの蕾が無数にあって、そのひとつひとつが花を咲かせてあの豪華絢爛な満開の桜になるんだなぁ~と思うと、とても愛おしくなりました。

3_004

白い桜の・・・大島桜も咲いていました。カメラで撮っていたら通りかかった笑顔の素敵な上品な感じのおじいさまが、声をかけてくれてご親切にも『葉と花が同時に咲くさくらなんですよ。』と教えてくださいました。とても綺麗ですね(^^) ありがとうございました。

3_009_2

このピンク鮮やかでした。先程の通りがかりのご老人の方に教えて頂きましたアカヤシオ。栃木県の県花はヤシオツツジであることなど色々な話しをしてくれました。

3_020 えっ!大木の木の真ん中に・・・ぽつんと桜が・・ビックリです(^ニ^)

3_012 上ばかりみていないで地面を見てみると小さな花が・・・名前はなんて言うのかな?

ゆっくりと散歩できた・・・・のどかな春の一日でした♪

かたくりの花が満開になってます☆

三連休の初日の今日は、かたくりの花を見にお隣の栃木県佐野市に出かけてまいりました♪

5

かたくりの里と言われるだけあって、山一面に薄紫色のかたくりのお花☆だらけです♪
連休初日とあって人もいっぱいでした。

32

下を向いてうなだれても花びらはさっと上を向く姿。凜とした花です。

10

よく見ると葉っぱも個性的ですね。黒模様の少し入った大ぶりのしっかりした鮮やかな緑がまた一層花の気品さを醸しだしているようです。

25

山の頂上付近では、かたくりの蕾がたくさんありました。初めて見ました!
蕾ってなぜか好きなんですよね。

21

頂上付近で白いアズマイチゲとのコントラストが美しかった♪

35

尾瀬じゃありませんが・・・ミズバショウも咲いてました。こちらも素敵♪

こんなに暖かい陽射しの中で休日の初日を過ごせて幸せでした☆彡

好きな風景と・・

埼玉県の奥秩父の三峯神社からみた山々です。

     3

山に吸い込まれそうな気がしました。
神秘的な怖さを感じる山にも、どこか惹かれます。

紅葉もこんな感じに・・・↓

   4

   2

 写真はすべて10月17日(土)に撮影なり。

そして・・・

知る人ぞ知る(目立たない場所にあるので)

こだわりのお蕎麦も実に最高でした!一味違う店主の人柄も良い感じで~

(こういうお店は内緒にしたいくらいです・・・なぁ)

穏やかに川辺の桜でも・・

皆さんこんにちは♪

皆様は“日本の春”を楽しんでいらっしゃいますか?

春といえばやはり。あちこちに咲いた桜の優しいピンクの色合いが町全体を包んでいるかのようで、人の心を和ませますね。

日曜の昼さがりに市内の絶頂の桜を堪能してきました。市内の桜も満開。でもやや散りはじめてきた感じも。

ホントに日本に生まれて良かった~!!と思える瞬間です。

~~~~~:~~~~~:~~~~~~:~~~~:~~~

さてさて・・新しい週の始まりです。新たな気持ちで仕事もブログも・・プライベートも取り組んで行きたいですね。お互いに頑張りましょう!

下手な桜の写真ですが、ご覧頂けたら嬉しいです。

   200846

     (青空に映える染井吉野桜)  

   200846_2

       (う~~ん幸せ)

   200846_6

   (ちょっと情緒ありますね^^)

   200846_7   

 (ミニ東京・千代田区の千鳥ヶ淵の桜みたい??)

   200846_11 

    (とても優しい気持ちになれます)

   200846_18

  (桜のはなびらも少々風に散って・・・)  

   200846_20

     (珍し・・アップの桜)

☆以下の写真はおまけ☆

   200846_25   

  (みつばちを見つけて慌てて撮りました!!)

   200846_27

  (祖母の為にと菜の花を取っている少年)

にほんブログ村 士業ブログへ 1日1回のクリックをポチっとお願いしま~す(^^)ありがとうございました。応援して下さる皆さんが幸せでありますように♪

 

山野草も嬉しいです・・

ようこそ。いつも立ち寄って頂きありがとうございます♪

今日もポカポカ陽気でした。そんな陽気に誘われて山野草を見に行ってきました。

場所は栃木県佐野市のみかも山・かたくりの里

詳しくはこちらからどうぞhttp://www.sano-kankokk.jp/events/evt_sff_02.html

佐野ラーメン(と言っても知らない方はわからないですよね)の町です♪

カタクリの花ももう終わりに近いと聞いて慌てて足を運びました。例年3月の半ばくらいからなので確定申告が終わってすぐに来られればもっと綺麗だったのに少し残念。

それでも山の奥はまだパープルの花をつけていたので良かったです。

       Photo

 (風に揺られてるカタクリの花・・・母の好きな花なんです)

       Photo_2

       (一面にカタクリの花が・・・)

        2_1195

(ツツジの新芽もあり・・・新緑の季節の準備も着々と・・)

       H2045

   (奥ゆかしいニリンソウ・・が綺麗でした。4月ですものね)

       

        Photo_3

     (クリスマスローズも展示されてました~)

ちょっとした山登りをしてきて日頃の運動不足から明日以降?筋肉痛がシンパイです(笑)

切り花やポット苗も良いけれど、山野草もまた良いです。

久しぶりに自然の中でリフレッシュしてきた女性税理士のmasamiでした。

ところで、今日は東北地方で桜の開花宣言cherryblossomがあったようですね。ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 士業ブログへ 1日1回のクリックをポチッと願いしま~す。ありがとうございました。明日も頑張っていきましょー♪

777並んだ!

今日もご覧頂きありがとうございます。どうやら今日は雨の1日になりそうです。これでまた秋が深まりそうですね。今朝は津軽りんごの果肉の入った緑茶でりんごの香りを楽しみながらblogの更新しています。

         2_328

       (ランタナと蝶々・・・甘い香りにつつまれて)

 

         2_341

        (睡蓮・・黄色がとてもきれいでした。)

    

          2_330

      (この蝶々は落ち着きなくて・・・綺麗な色なのに残念!)

昨日の午後に近くの植物園で撮ったものです。ド素人の写真撮影ですので寛大な気持ちで見てね^^

          2_351

         (1日の終わりに・・・今日もありがとう)

 帰り途のお買い物で。。。出ました『777円』(O_o)WAO!!! しかも量り売り3パック合計で。

     ラッキーツキあり!終わりよければすべて良し・・・(^o^)

にほんブログ村 士業ブログへ  ← 今日は明日の為に!皆様の応援のワンクリックをお願いします(^^(現在2位) ありがとうございました♪(いつも応援して下さる方感謝で一杯です)

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31