無料ブログはココログ

文化・芸術

初夏のコンサート♪

一週間ぶりの更新になってしまいました^^

ちょびっとビジーな一週間でしたんですよん。。。(ありがたいことです)

そんな中で、先週末に知人に誘われて“初夏のコンサート"へ出かけてきました(^^)

     3_158_3

とってもあったかくてアットホームなクラッシックコンサート・・・
敷居が高そうと感じていましたが、ぜんぜんそんなこといっさいありませんでした!
音大の同級生同士の若い音楽家の男女3名が、それぞれの持ち場を披露。

知っている歌も歌ってくれて、とっても共感できましたよ~。

またオカリナのナチュラルな音色、懐かしいアコーディオンの味わいの深い音色もありました。

楽しいおしゃべりあり、
会場みんなで参加したカラオケあり(曲はくちなしの花でした!)

最後は、出演者全員で握手でお見送りまでしてくれました。

こんなふうにしてくれたら嬉しいですよね。

観客の握手が最大の喜びだと言っていましたので、何度も何度も拍手しちゃいましたです。

一方通行でない、観客と一体化したこういうタイプのクラシックコンサートっていいな~と思いました♪

とってもゆったりとして贅沢な時を過ごせた日曜日でした。
普段のバタバタした日常を忘れて(私です)、たまにはこういう日もいいですね~♪

  3_160_2
   (バラがきれいでした♪)

スーザン・ボイル あなたは夢と希望を与えて下さいました

ちょっと前になりますが・・・

天使のようなその歌声で観衆をまたたく間に魅了したあなた。48歳で花開いたあなたは、私に夢と希望を与えてくださいました。

決勝では、惜しくも2位と破れはしましたが、そんな事は私にはどうでもよろしいのです。

あなたの“一歩踏み出した勇気”に、心から拍手を贈りたいのです。

ピュアで素朴、ユニークで飾ることのない人柄、そしてあの天使のような優しい歌声で、人々を感動させました。

人は外見で判断しがちなもの。そのようなこともわかったうえでの出場。

歌うことがとっても好きという、純粋なあなたの優しい気持ちから出る歌声ではないでしょうか。歌の技術的な上手さより、人として何か大切なものをお持ちなのでしょう。人に感動を与えるとは、心からにじみ出てくるものが相手に伝わるからではないでしょうか。

@@@@@@ @@@@@@ @@@@@@@ @@@@@@

夢やぶれて」も大人気=48歳英歌姫ボイルさん、惜しくも2位

 【ロンドン30日時事】英オーディション番組で美声を披露し、インターネットを通じて一躍世界的な人気者になったスーザン・ボイルさん(48)が30日、同番組の決勝に登場し、視聴者投票で惜しくも2位となった。優勝は、テンポ良く息の合った演技を披露した10人組のダンスグループが手にした。
 ボイルさんはこの日、4月の初登場時に歌ったミュージカル、レ・ミゼラブルの名曲「夢やぶれて」を再度選択。張りのある伸びやかな高音で歌い上げると、会場はスタンディングオベーションで称賛した。(2009/05/31-13:43)

@@@@@ @@@@@@ @@@@@@ @@@@@@@

でも現在スーザンさんは、疲労と優勝という重圧を背負っていまい体調を崩し入院されているとのことです。

どうぞ早く回復されますように。そしていつまでもあなたらしさを、持ち続けてほしいと思います。また多くの人に希望を与えてください。

題名は歌劇レ・ミゼラブルの名曲『夢やぶれて』ですが

あなたの夢も、私たちの夢も破れてはいませんから(^^)

ちなみにスーザン・ボイルさん 丑年です★

何か大きな力に引き寄せられて登場してきた方・・・そんな気がします。

にほんブログ村 士業ブログへ ぽちっと今日も応援頂きありがとうございました。ランキング復活に感謝

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31