無料ブログはココログ

美容・コスメ

美肌術??

ようこそ。立ち寄って頂きありがとうございます♪

今日は昨日の強風と打って変わって穏やかな春の一日でした。

明日は最高気温が20℃くらいまで上がるみたいで、春うらら・・・と思いきや はっくしょん!! だろうなぁ。まだ花粉とのお付き合いもしばらくは~(悲)

       Photo

(ディモルフォセカ(別名アフリカキンセンカ)・・・花言葉は「元気」)

久しぶり???に肌のお手入れをやってみました。

『美肌手帖』(佐伯チズ著)にある育てる美肌3ヶ月カルテ

今日はその中の、リンパマッサージ。

リンパマッサージは、体内の老廃物を押し流すためのお手入れ。耳の付け根や鎖骨、脇の下などにあるリンパ節を、力を入れずに軽く押すだけで、いわゆる「下水道」の役割をするリンパの流れがよくなり、むくみやくすみのケアにつながるもの。

知らず知らずのうちに老廃物は溜まってしまうものだそう。

ポイントはたっぷりのお水を飲んでから行うと、なお効果大です!(^^)!

たった5分程度のマッサージで、血行がよくなり体がポカポカに♪

肌も血色がよくなりました。

明日の朝の素肌がちょっと楽しみ~/^.^/

こんな楽しみもいいもんです。

にほんブログ村 士業ブログへ 1日1回のクリックをポチッと願いしま~す。ありがとうございました。今日も頑張っていきましょー♪

45歳からの挑戦・・自分らしく!

昨日仕事を終え、買い物すませて帰宅・・食事の支度する前に、ほっと一息しようとふと

TVのスイッチオンすると、NHKスペシャル 松田聖子“女性の時代の物語” 放映中!

吸い込まれるようにTVに夢中・・・。

私も聖子さんと、ちょうど同世代。今の40代から30代後半は、“雇用機会均等法”世代である。

女性の自立を、目指して社会進出を挑んできた世代である。

【女性の自立】なんて言うと、なんか肩肘はった言い方で個人的には少し違和感あり。なんか古くさ~いなぁ。

人生は一度しかない。誰の人生でもない。自分の人生。自分の人生の主役は自分でしょ。誰もが主役になれるのです。自分の人生においては・・・・

だから、自分の人生は“自分で切り開け”が、我がモットーです。

税理士業界も、類に漏れず【男社会】。皆横一列に行きたがる社会ですね。

まだまだ女性税理士が少ないそんな中で、ちょっとした疎外感を感じることありますが、まあいいっか ・・・てなもんです。

1つ言えることは、聖子さんは確かに才能のあるエンターテイナーですが、溢れる才能だけで生きてきたのではなく、普通の女性達と同じ悩みを持ち、苦しみながらも自分をしっかり見つめ、やりたいことはやっていく 決して諦めないで努力する そしてここぞというチャンスを逃がさず、行動に移していく・・・・・特別な人ではないのでは?ということに、気づきました。 

頑張っている女性達よ!ワイン(^_^)?で乾杯~。

ブログ始めました。

はじめまして。HP立ち上げに際し、ブログ始めました~。どうぞよろしく・・

最近というか今年に入ってからですが、“佐伯チズ”美肌術の研究?に目下はまってます。出会いは、正月に本屋さんでプラプラしていたときです。【お金をかけない美肌術】・・に目と心を奪われてしまいました(笑い)。みなさんやられてます?

今日はポカポカ陽気でしたねえ・・・春って感じ。事務所にチューリップを昨日から置いたのですが、一斉に咲いちゃいました。心落ち着きます・・・・070219_18340001_1

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31