無料ブログはココログ

趣味

山野草も嬉しいです・・

ようこそ。いつも立ち寄って頂きありがとうございます♪

今日もポカポカ陽気でした。そんな陽気に誘われて山野草を見に行ってきました。

場所は栃木県佐野市のみかも山・かたくりの里

詳しくはこちらからどうぞhttp://www.sano-kankokk.jp/events/evt_sff_02.html

佐野ラーメン(と言っても知らない方はわからないですよね)の町です♪

カタクリの花ももう終わりに近いと聞いて慌てて足を運びました。例年3月の半ばくらいからなので確定申告が終わってすぐに来られればもっと綺麗だったのに少し残念。

それでも山の奥はまだパープルの花をつけていたので良かったです。

       Photo

 (風に揺られてるカタクリの花・・・母の好きな花なんです)

       Photo_2

       (一面にカタクリの花が・・・)

        2_1195

(ツツジの新芽もあり・・・新緑の季節の準備も着々と・・)

       H2045

   (奥ゆかしいニリンソウ・・が綺麗でした。4月ですものね)

       

        Photo_3

     (クリスマスローズも展示されてました~)

ちょっとした山登りをしてきて日頃の運動不足から明日以降?筋肉痛がシンパイです(笑)

切り花やポット苗も良いけれど、山野草もまた良いです。

久しぶりに自然の中でリフレッシュしてきた女性税理士のmasamiでした。

ところで、今日は東北地方で桜の開花宣言cherryblossomがあったようですね。ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 士業ブログへ 1日1回のクリックをポチッと願いしま~す。ありがとうございました。明日も頑張っていきましょー♪

園芸が趣味??

皆さん こんにちは。いつもお立ち寄りありがとうございます♪

申告明けの最初の日曜日・・・本当に久しぶりの休日でした。すっかり園芸娘???に戻ってしまった(ナヌ?)女性税理士のmasamiです。

自然とふれていると、すっかり童心に戻れるんですよね。土のあたたかさを肌で感じることができて仕事モードからすっかり離れることができました。

         2_1165

  

         2_1155

マツバ菊のポット苗を、植え替えたものです。

寒い時期を乗り越えてこの暖かさで、22日に花が咲きました。

まだまだ蕾が沢山。狭いお庭が、一面鮮やかなオレンジ色に埋め尽くされる日も近いかな。(下の写真・・陽のひかりが眩しそうです)

鮮やかな赤色やらオレンジ色は、人にエネルギーを与えてくれます。

ここを通る皆さんが、喜んでくれたら嬉しいです。

::::☆::::::☆:::::::☆::::::::☆:::::::☆:::::::

スケートの浅田真央選手が優勝しましたね。

出だしのジャンプを大失敗したにも拘わらず、ヤケになって投げだしたりせず残りの演技をしっかりまとめた見事の優勝。

最後は『精神力』。失敗しても立ち上がれる強さを持つことが大事なんだということを、娘のような年の少女から、学びました。

さて3月も終わりです。

一日を大切にしっかり生きたいと思います。

にほんブログ村 士業ブログへ ←宜しかったらポチッと応援クリックをお願いしま~す(^_^)。これでやる気も倍!倍増!にshine 今日もありがとうございます。

ハイビスカス咲きました

鉢からマンション共有のお庭に植えかえて、

育ててきたハイビスカスの花が一輪咲きました。

凛としていて、どこか風格があって存在感を感じさせる      

001

花を見て怒る人は、いませんよね。

心癒されます。明日は萎んでしまう今日だけの優雅さ。

今日も一日幸せありがとう。

 

   

     にほんブログ村 士業ブログへ  ←応援クリックして頂けると嬉しいです! 

新緑に癒されてます・・ガーデニング大好き

桜の季節も終わり、5月は緑が鮮やかな季節ですね。心がウキウキしてきますぅ・・・

生きてることの実感味わえる・・・私は9月生まれですがこの5月が一番好き!

でも結構、短いんですよねぇ “梅雨”の声が聞こえてきちゃうなあ

今日は、GW最終日・・・明日からの仕事モードに備えて?!(^O^) 事務所の花の手入れに夢中・・・自然ってホンといいなぁ 土いじりって楽しい(^_^) 童心の気分で。

そういえば、母もよく花を大切に育てていたなぁ・・・。

母方の祖母は、45歳の若さで亡くなったとの話。20代で実母を亡くし、さぞかし心寂しかったと思う

そんな母も先日70歳を超えた。元気に花の手入れをしている姿を見れて私は本当に幸せである。(⌒▽⌒)

さてっと明日からの仕事、楽しみ (>y<) ぶっ!?

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31